2017-10-18

嘘八百

















選挙まで4日ですか・・しかしよくもまあ政治家というものは選挙の時となると俄然やる気を出して嘘八百を平気で並べ立てるのだから大したものだ。やたらと走り回って迷惑なくらいの握手攻撃をしたり、『お願いします。お願いします』と気味悪いくらいペコペコするが、当選してしまえばもうこっちのものと言わんばかり。挙げ句の果ては『先生。先生』とチヤホヤされていつのまにやら有頂天。そんな人種をあと4日で大量に生み出すことになるのだから、選挙とはまったく奇妙なものだ。
投票するかって?もちろん行くよ。天気悪そうだけど。
おそらく今回も自民の一人勝ちだろうね。小池さんの希望の党もある程度の議席は取るだろうが自民・公明の連立を破るには到底かなわないだろう。選挙のための野合との批判をかわすだけの勢いも無く、いまいち正体が分からない。そんな唐突に湧いてきた政党に入れる有権者は少ないのでは?と思うが、果たして結果はどうなるだろうね。

0 件のコメント: