2017-10-09

全身痛いです

















普段からかなり激しい肉体労働に励んでいるので、市民運動会に出場したからといって筋肉痛なんかにならないだろうと思っていたら、朝起きると身体のあちこちが痛いやんか。
やはり綱引きなどはいつも使っている筋肉とは違う場所を使うようで、筋肉痛から逃れることはできなかった。加えてザル引きリレーで転倒した時に打撲もしていたらしく、左足の付け根などに青アザができていた。まるでヘッドスライディングした様に派手にコケたので両肘にも擦り傷を負ったが、特に左肘がひどいので一晩アロエの葉をスライスしたもの貼り付けて置いた後に閉鎖湿潤ラップ療法で治療することにした。簡単に言えば傷口を乾かさずに湿らせた状態を保って自身の自然治癒能力で治す方法で、傷口にラップを当て周りをテープ留めして出来上がりだ。傷口が透けて見えるのでなかなかリアル感があっていいが、傷口を見るのが苦手な人にはダメかもしれない。場所が場所だけに傷口に沿ってラップを切ることが自分1人ではできないので長女にやってもらったが、さすがの長女も『うへ〜』と気色悪がってたな。まあ無理もない。
あとは早く治る様メンテをしっかりすることだな。

0 件のコメント: