2017-10-14

嫌われ者

















今までアメリカの歴代大統領で最も尊敬できる大統領と言えばリンカーンが選ばれることが多く、逆に不人気の大統領はニクソンというのが定番だった。ところがトランプの登場でようやくニクソンが嫌われ者の座から解放されようとしている。おそらく今後トランプがぶっちぎりで嫌われ者ナンバー1となることは間違いないだろう。
連日のニュースを見ていても『トランプは何か一つでもいいことをしたか?』と思えてくる。どうやったらあそこまで愚かなことを言い続け、アメリカの国益を損なうことばかりやれるのだろう。愚かな裸の王様は自分を批判するものは一切信じず、自分を礼賛するFOXニュースしか見ようとしない。
妻は当然トランプを見ると不機嫌で、未だに『こんな奴が大統領なんて信じられないと』嘆いている。また同時に彼を熱烈にサポートしている連中がこんなに多くいるんだと、驚きと同時にアメリカの行く末に不安を隠しきれない様子だ。
トランプほどではないにしても、日本の政治家たちも同じ様に愚か者揃いだよ。

0 件のコメント: