2017-07-09

エアコンのこと

















今日は午後から久しぶりに実家へ行き、エアコン工事の立会いを行なった。
エアコン自体は昨年の9月頃に故障したのだが、暑さも収まり始めていたし冬にエアコン暖房は使わないのでそのままにしてあったのだ。だが暑さもだんだん厳しくなってきたので先日ネットでエアコン本体だけを注文し、エアコンの取り付け工事はこれまたネットで良さげなところを探して段取りし、今日を迎えたのだ。
予定通りエアコン取り付け業者の兄ちゃんがやってきて、故障したエアコンをちゃちゃっと外し、代わりにダイキンの2.8kwをダダッと取り付けて1時間ちょいで完了した。
試運転するとさすが新型、10年前のものとは違いかなりパワフルでよく冷える。
実家からの要望でもあり、ずっと気にもしていたので無事取り付けと試運転が終わりホッとしている。
今回エアコン本体購入と取り付け工事を全く別ルートからお願いしたが、全く問題なくお手頃価格でやることができた。我が家のエアコンもそろそろ寿命が来そうなので、その時は同じ方法でオーダーしようと思っている。

0 件のコメント: