2017-07-13

今日はすごかった

















何がすごいってこの纏わりつくようなどろんとした空気だよ。
今日は曇りだとばかり思っていたのに朝から日が照りつけ、ジリジリと焼けるような暑さだ。おまけに風が全くなくじっとしているだけでも汗がタラタラと流れ落ちる。
梅雨明け前のこんな蒸し暑い日が最も熱中症になるリスクが高い。それを心して作業にあたるがほんとめちゃくちゃ暑いやんか!
休憩時間を大体30分ごとにとって作業を進めるも、当然のことだが作業効率はぐんと落ちる。ただここで無理をするのが一番危険だ。
今日は何とか熱中症患者を出さずに済んだが、明日も同様湿度が高いので要注意状態は続く。

0 件のコメント: