2017-07-12

湿度大変

]















連日蒸し暑い日が続き、皆の体力的消耗がかなり激しい。
なるべく休憩を多く入れて作業しているものの、この湿度で35℃近くあると身体が動かなくなるのも当然と言える。流れる汗は滝のようで、いくら水分を摂っても追っつかない感じだ。
こう汗を大量にかくようになるとひどくなるのが汗疹で、身体中のあちこちが痒くて仕方がない。あまりひどいところはステロイドを使って一気に抑え込みにかかるが、全身すべてに塗るわけにもいかず、ボリボリと掻いちゃいけないけど 掻いてしまっている状況だ。
これで梅雨明けして乾燥してくるようになると自然と汗疹も治ってしまうので、今はその時を待つしかない。

0 件のコメント: