2017-07-08

核兵器禁止条約

















核兵器禁止条約がようやく国連で採択されたというのに、当の日本が『署名せず』とはなんたることか!政府の言い分はいつも同じで、もはやこの問題に対して思考せずという状態だ。
世界で唯一の核兵器被害国である日本が核兵器禁止条約を主導せずして一体どこがやるというのか。また核兵器禁止条約に賛同する国々の日本への期待は高く、その期待を裏切らないためにも日本は率先して署名すべきだった。この条約が採択された今、世界の国々は署名しなかった日本に対して大きく失望したことだろう。
いつも大国の肩ばかりを持って行動しない日本に対して各国もそろそろ愛想を尽かしてるんじゃないかな。
言うべき時に言うべきことを言わずして何が成せると言うのか?
こう言う子供じみたことをする政府を心から軽蔑する。

0 件のコメント: