2017-07-15

ああしんど

















北海道の帯広で37℃とは驚いたね。日本全国暑いわけだ。
そんな暑さの中での仕事を終えて帰宅し、シャワーを浴び、夕食を摂るともうグッタリだ。夜10時頃になると眠気に襲われ、『ちょっと休むだけ・・』と ソファーに座ったが最後記憶が飛んで目覚めれば夜中の2時頃ということが度々ある。それだけ疲れているということだ。さすがに連日この湿度と暑さの中で作業するのは身体にこたえる。熱中症の危険度は常に最大で、よほど自身を管理していないと救急搬送ということになりかねない。
特に高齢の方が多い作業員さん達にとっては厳しい環境だと思うが、みなさんほんとよく頑張ってくれている。
この先2ヶ月ほど暑い中での作業が続くので、体調崩さぬようやってゆかないとね。

0 件のコメント: