2017-07-21

またも水漏れ

















夜中、『水が、水が〜』という訳のわからない夢を見ていたと思ったら、寝ぼけ気味の妻が『エアコンから水が降ってきた!』と騒いでいた。急いで階下へ降り、雑巾とタオルを引っ掴んで駆け上がり、エアコンを切ったのち養生をして再び眠りについた。
帰宅後以前もやったように針金をドレンホースに通して詰まりの原因除去を試みたが、今回は手応えがなくうまくできなかった。案の定、エアコンを作動させてしばらくするとポタポタと水が落ちてきて全く解消されていなかった。
明日か日曜にでもじっくり時間をかけてやれば詰まりを解消できるだろう。
多分、虫が詰まってんだろうな・・

0 件のコメント: