2017-07-20

夏休み

















娘達が夏休みに入った。
例年なら夏休みを待たず渡米しているのだが、今年は出発を遅らせたので終業式に出席したし、皆と一緒に成績表をもらうこともできた。学校からは大量のプリントを持ち帰り目を通すだけでもひと仕事。
でも夏休みって羨ましいな。そりゃ子供の時はめちゃ楽しみだったし、大きくなってからも自由に飛び回れるのが何より嬉しかった。それが会社に入ってしまうと難しいよね。やりたいことは山ほどあるのにそれをする時間がないから困ったものだ。妻や娘達は当然のように渡米して楽しんでいるので、ひとり残ってせっせと仕事している自分が『ばか者』に思えてくる。ただひたすら『今は辛抱する時だ』と言い聞かせているが、果たしていつまで誤魔化していられるか自信がない。
とにかく今は『外の空気』を吸いたいと心から思う。

0 件のコメント: