2017-07-03

月曜休みだが・・

















現場の都合で先月から日・月休みなのだが、月曜朝は娘たちがみな学校・幼稚園へ行くのでゆっくり寝ているなんてことはできない。特に長女は5時45分に起きるので平日よりちょっとゆっくり起きる程度。おまけに妻から幼稚園への送迎をするようにと言われ、三女を自転車の後部座席にのせてペダルを漕ぐ。幼稚園は近所なので車で行くと余計送迎の混雑に巻き込まれ時間を喰ってしまうが、自転車だと門の前に横付けできて送迎もスムーズだ。
しかしこうやって送迎していると分かるが、長女の時の10年前と比べると送迎に来る父親の姿をよく見るようになったと感じるね。それだけ共働きが増えてお母さん方も大変なのだと思う。ほんとみんな頑張っているよね。

0 件のコメント: