2017-07-14

もう許さねえ!

















カラスの被害については先日書いたが、今日もカラスよけネットの隙間をついてトマトがやられていた。ただ今回は一個だけだったので『ま、ええか』と思っていたら、すぐ隣の畝ですくすくと生長していた大玉スイカに嘴でつついた跡が・・これにはマジで激怒した。
だって収穫までまだ程遠い段階で、しかも嫌がらせのようにつついてある。
これだけ傷がついたスイカはこの傷口からナメクジ等が入り込み大きくなる前に腐ってしまうだろう、残念だが致し方なしにこのスイカを摘果し、鶏たちにやっておいた。
にしてもだ、カラスのやりたい放題にはこれ以上させまいて。
この件で完璧にカラスは僕の駆除対象となった。
今後は積極的に攻撃を仕掛けようと思う。

0 件のコメント: