2017-04-07

中学校入学

















今日、午前中は次女の始業式があり、午後からは長女の中学校入学式が行われた。
朝から雨が激しく天気も心配されたが、午後からは小康状態となり、入学式の頃には一時的に止んでくれたのでほんと助かった。
長女はちょっと大きめの真新しい制服に身を包み、真っ白の靴を履いて入学式に臨んだ。小学校6年生の時は大人びた感じに見えたが、こうやってまた新一年生になると実に初々しいものだ。ただ、来週からは怒涛の勢いで全てが動き始めるので、いろいろとストレスがかかることだろう。でもそれを乗り越えてゆかねば成長は無い。
先輩たちの合唱によって長女の中学校生活が始まった。3年間なんてあっという間だ。
まずは気張らず、中学校生活に馴染んでくれたらと思う。

中学校入学、おめでとう。


0 件のコメント: