2017-04-15

天気大荒れ

















朝、晴れていたと思ったら俄かにかき曇り雷鳴とともに土砂降りに。
ひとしきり降った後は一転青空が広がり、気温が急上昇。
何ともはや目まぐるしく変わる天気に振り回された一日だったな。
午前中の雨で畑はベタベタなので耕すことができず、その代わりにキュウリ・オクラ・トウモロコシなどの種を蒔き夏野菜の準備を行った。桜の開花が遅れたのに合わせて種蒔きも例年より2週間ほど遅く蒔くようにしている。ホームセンターなどでは例年と変わらず早くも野菜苗等が売られているが、体感的にまだ早いと思う。ビニールでトンネルして保温すればちゃんと育つだろうが、そこまでするのもどうかと思うね。なんでもかんでも年々早まっている感じがして、そんなに急ぐ必要ないんじゃないの?と思っちゃうよね。

0 件のコメント: