2017-04-13

勢い盛ん

















このところ雨が多いので草の伸びが異常に早い。
冬の間に一旦耕してほかっておいた畑の畝は雑草類の花盛りで、そうれはもうすごい状況だ。なので最近は5時半過ぎに起きてJackieの散歩に行った後せっせと草むしりをしているが、いくらむしってもキリが無い。むしった草をニワトリのケージに入れて食べさせているが、2羽だけじゃとても食べきれない量だ。
畑と庭をブッロクごとに順番でむしっているが、おそらく最後の場所が終わった頃にはまた始めからやり直しになるだろう。この春は気温が低めなので桜の花も開花が遅れたというのに、雑草たちはお構い無しにグングン生長を続けている。
いよいよ本格的に雑草のシーズンとなりました。長い戦いの始まりだ。

0 件のコメント: