2017-04-17

春嵐

















とんでもない荒れ模様だ。
昼過ぎから降り出した雨は徐々に雨脚を強め、風を伴い、今は荒れに荒れている。
新入社員の歓迎会を名古屋駅前で行ったが、ビルの谷間を突き抜けるビル風は強烈であっと言う間に傘が壊れてしまった。
家に帰る途中も強烈な横風とともに雨が叩きつけ、今も家の雨戸をひっきりなしに叩いている。ここまでの荒れ様は珍しいくらいだ。
この嵐で頑張っていた桜も全て散り、青々とした若葉を繁らせることだろう。
長女は明日から2泊3日の林間学校だ。予報では朝には雨は上がると言っているのでなんとか大丈夫じゃないかな。ただこの大雨で足元が緩んでいるので、オリエンテーリングなどをするとベタベタになるだろうな・・それもいい思い出だけどね。

0 件のコメント: