2017-04-11

中学順調

















長女によれば始まったばかりの中学校は楽しいそうだ。
バスで通うのも初めてだし、長女の通っていた小学校からこの中学校に通っているのはもう一人いるだけなのでほぼ初対面の子ばかりだけど、その辺りのことは問題ないらしい。
昨日はいきなり授業参観があり妻が様子を見に行ったが、長女のクラスはとても元気があって良い印象を受けたそうな。しかも同じクラスにハーフの子がもう二人いるので、長女にとってはいい環境と言えるだろう。そのうちの一人は隣の席だしね。
今日持ち帰った英語の教科書を妻がチェックしての感想は、英語を全く習っていない子にいきなりこれをやらせたら英語が嫌いになるのは当然だと言っていた。初めてやるには難し過ぎるとのこと。今は小学校でも英語を少しやるので難しくなっているのかな?

とにかく中学校生活を無事にスタートすることができて良かったよ。
今後は部活動を選んだり、林間学校へ行ったりと目白押し。
忙しい学校生活になりそうだ。


0 件のコメント: