2017-04-30

くたくた

















連休が始まっても自分の生活リズムは変わらない。
ゆっくり寝ていたいところだが6時半には起きて畑仕事に精を出す。
8時ごろに起きてきた妻や娘たちと一緒に朝食を摂り、再び畑へ。
昼前には皆で近くの河川敷公園に出かけ、三女の自転車の練習を行う。一度乗れるようになるとちょっと間が空いても大丈夫だね。もう一人で問題なく乗れるようになってぐんぐん走ってゆく。僕や長女・次女はその横をキックボードなどで並走したが、これが結構な距離を走ったので疲れました。
ひとしきり公園で遊んだ後は三たび畑へ。夏野菜苗の植え付けが迫ってきているのでまだ耕していない畝に鍬をガツガツと打ち込み土をほぐしてゆく。
ここのところ身体が鈍っていたのでさすがに腰が痛くなった。
今日は気温が25度を超えたこともあって大汗をかきながらの作業。まだ身体が慣れていないため長時間直射日光の下にいるとかなりキツイ。
でもこうやって汗をかきながら何かをするのは気分爽快だ。トレーニングにもなるしね。
まだまだやることはいっぱいあるぞ。

0 件のコメント: