2017-04-26

チキンレース

















今に始まった事ではないが北朝鮮の行いは常軌を逸している。
あんだけミサイルバンバン打ち上げたり、昨日のような盛大な射撃訓練をする余裕があれば、飢えた国民をいくぶんか慰めることもできるだろうに、ほんと独裁者とは愚かなものだ。
いい加減ここいらで正恩坊やを叩いておかないと世界が迷惑を被ることになるだろう。彼らはどのみち近い将来ICBMを保有するようになり、その核をネタに他国を威嚇して来るはずだ。
例えばアメリカのシールズなどが暗躍して正恩坊やを排除してくれれば他国が被害を被らずに済みそうだが、そう簡単ではないだろうね。
北朝鮮問題が厄介なのは、時が経つのと同様に核開発が進んでいる点だ。彼らが核を放棄する気は無くあくまでも開発を継続するというのであれば、ほかっておいても結局彼らは当初の目的を達成するわけで、逆に世界が追い込まれることになる。それを見越しての北朝鮮の態度はほんと忌々しいものがある。
北朝鮮国民が正恩坊やから一刻も早く解放され、腹一杯飯が食える日が来ることを願わずにはいられない。

0 件のコメント: