2017-04-23

妻体調不良

















昨夜から妻が体調を崩している。
原因はよく分からないが急に吐き気をお催し、そして吐いてしまった。熱は無く、食欲もあるのに気持ちが悪いそうだ。昨夜はそのまま寝込み、今日はずっと一室に籠って養生していた。寝っぱなしだったわけではなく、原因がよく分からないので子供達に移ることを恐れての措置だ。午後になって階下へ少しだけ下りて来たときは顔色も良くなり、ヨーグルトを食べることができたそうだ。夕食は少量のご飯と、昨夜さばいた魚のアラであら汁を作っておいたのでそれを少し飲んだようだ。
今我が家で明らかに風邪をひいている者は居ないが、ひょっとしたら風が原因かもしれないし、疲れが引き起こしたことかもしれない。
おそらく今日一晩ゆっくり寝れば回復に向かうんじゃないかな。
やはり季節の変わり目はいろいろなことが起こるね。

0 件のコメント: