2017-04-18

嵐去り

















昨夜の大雨から一転、今朝は気持ちの良い青空が広がっていた。
Jackieを連れ堤防を駆け上がって驚いた。川がかなり増水して河川敷が完全に水没していたからだ。
確かに昨日の雨はすごかったけれど、よもやそこまで増水しているとは思わなかった。これだけ増水するのは年間通しても数回程度しかないからね。
増水した河川敷部分には水鳥始め鯉なども入り込み、しきりに餌を探しているようだ。
大雨と強風によって空気中の埃は洗い流され、いつもより空が青く感じる。まだ風は強いがどことなく生暖かさを孕み、南の気配を感ぜずにはいられない。
そのまま風に乗って旅立ってゆきたい衝動に駆られる。
空は青く、森は緑を増している。さあ、と行きたいところだよ・・

0 件のコメント: