2016-10-28

大雨の中のHalloween party

















今日のハロウィーンパーティーはあいにくの大雨。
今まで何年にも渡ってパーティーを開いてきたが、雨に降られたのは今日が初めてだ。それだけ今まで運が良かったということかな。
雨とは言っても外でやるのはピニャータ割りとTrick or Treatだけなので、ピニャータ割りはカーポートの下でやればなんとかなるだろうと朝にその準備もしたのだが、よもやこれほどの雨になるとは思わなんだ。さすがに土砂降りに中ではできないので、最後の手段として考えていた教室の鴨居にぶら下げ、外のように木の棒ではなく新聞紙を丸めた棒を使ってやってみた。これが心配していたよりもずいぶんうまくいって良かったよ。
今日はちびっ子ばかりで力がなく、なかなかピニャータが割れなかったので、応援に来ていた小学生のお兄さん、お姉さんが加勢して大人が驚くほどの力でひっぱたき、見事割ることができました。
結果的にこんな天気だったけれども、ほぼいつもと変わらずに楽しめたのは、今後にとっての収穫だった。
さあ、残るはあと2回。がんばっていこう!

0 件のコメント: