2016-10-09

運動会第三弾

















朝6時頃、ぼんやり目覚めると雨の音が聞こえていた。夜中も相当な雨量だったので『これなら運動会は中止だろう』と二度寝に入り起きたのは7時過ぎ。すでに起きていた妻と『運動会は明日だな・・』と話していたら、広域放送のスピーカーから『今日の運動会は予定通り行います』と放送され、びっくりだ。急いで運動会へ行くモードに切り替えて朝食を済ませ、みんなで自転車に乗り学校へ向かう。
運動会は予定時間より1時間遅れて開催されたが、心配していたグラウンドのコンディションもあれだけの雨が降った割りには非常に良く驚くばかり。
そして競技は始まり、町内代表として出場した笊リレー(100mダッシュ後に紐の付いた笊に入れたピンポン玉を落とさないようさらに100m走る) では去年に引き続き1位を獲得、大綱引きはくじ運悪く3回連続の競技となったため町内代表は力尽きて3位に甘んじ、挽回をねらった大縄跳びでは単純ミスで不完全燃焼に終わってこれまた3位。
結局我が町内は狙った連覇を逃し、痛恨の4位に沈んでしまった。
いろいろと運に見放された点もあったが、勝とうと思えば勝てただけに悔しい結果だった。しかし来年こそは・・との闘志も湧き上がってきたので、町内の皆と協力し優勝を目指したいと思う。

0 件のコメント: