2016-10-13

新たなる脅威

















帰宅すると、いつもニッコニコの三女の様子がおかしい。『どうしたん?』と聞くと、気持ちが悪いという。そして用意したボウルにやたらと唾を吐いている。顔も青白いので熱があるかも?と計ったが平熱だった。夕食の時間になったので『なんか少しでも食べる?』と聞いても『いらない』と首を振る。こんなこと三女にはほとんど無いことなので、よほど体調が悪いのだろう。そうこうしているうちに三女がいきなり吐き始め、かなりの量を吐いた。とても苦しそうでかわいそうだったが、こればかりは何ともならず見守るしか無い。様子から見ると胃腸風邪だろう。おそらく幼稚園で拾ってきたものだと思う。
ウィルスが拡散するのを防ぐため嘔吐物はすぐに処分し、周辺をアルコールで消毒しておいたが、これで防ぎきれるかどうか分からない。
近くの小学校ではインフルエンザも流行りだしたというから、今後は健康関連でも要注意だ。

0 件のコメント: