2016-10-21

義母来日

















昨年ガンが見つかり、その治療に専念していた義母が約1年ぶりに来日した。治療後の定期検査で新たな転移が見つかっていないことと、本人のたっての希望での来日だ。今回も12月初めまでのひと月ちょっとを我が家で過ごす予定。シアトルでは一人暮らしだがここへ来れば3人の孫娘達がいて賑やかだ。そんな雰囲気を楽しみたいんだろうね。ただ、先日来ブログにも書いている通り長女の体調が芳しくなく、おまけに三女もゴホゴホの咳状態。今日病院へ行って抗生物質をもらってきたが、人に移さぬという保証はない。そんな中に義母が飛び込んでくるわけだからなんとかして感染するのを防がねばならないが、そううまくいくかどうか・・。できるだけの手は打つが心配なのは変わらない。なんとか無事に切り抜けることができればいいけどね。

0 件のコメント: