2016-10-20

未来無き応酬

















11月の大統領選を前に最後の論戦が繰り広げられたが、相変わらず双方が非難し合うだけの未来無き応酬が続き、改めて今回の大統領選のレベルの低さを露呈した形となった。すでにアメリカのこの混乱ぶりにつけ込んで、ロシアや中国は勢力を強めようと画策しているし、長年の同盟国であったフィリピンでさえもアメリカの元を離れ中露に傾倒し始めている。そりゃ、今のアメリカの馬鹿さ加減を見たら愛想も尽きるわさ。
この調子だと次期大統領はヒラリーになるだろうが、それで全ての決着がつくとは思わない。トランプみたいな大馬鹿者を大統領候補としたツケは長く尾を引くはずだ。
『強いアメリカ』どころかますます弱体化してゆくアメリカの姿を見ることができるだろうね。

0 件のコメント: