2016-10-22

半日病院日


今日は昨日行った長女の血液検査の結果を聞きに行ったのだが、予約ができない病院なのでロビーに入るとすでに多くの人が待っていた。自分たちがもらったのは17番の札。
それから待つこと約1時間ほど。医者から血液検査の結果を聞き、どこにも異常がないことを告げられた。それはそれでホッとしたが、医者は長女の症状から何かしらの検査結果が出るのでは?と予想していたらしく腑に落ちない様子で、『う〜ん、ちょっとすっきりしないけど、このまま経過を見ましょう。また症状が悪化したら来て下さい』と言い、昨晩からひどくなった咳を鎮める薬を処方してくれた。
その後も長女によると頭痛は続いているようだ。相変わらず熱はないため不思議なものだが、これも心身が急成長していることと関係があるのではないかと考えている。ちなみに薬局で薬の処方を待つ間、長女の血圧を測ってみたら上が84と異常に低かった。こういった低血圧も頭痛やめまいの原因なのかもしれないね。

0 件のコメント: