2016-10-08

冗談のような出来事

















昨日、手塚治虫の中古本をネットで購入したことを書いたが、届いた火の鳥シリーズの全12巻をあらためて見てみると、なんとNo.4の鳳凰編が2冊あり、No.1の黎明編が欠落していた。おそらく単純なチェックミスだろうと購入したショップに連絡すると、丁寧なお詫びとNo.1の黎明編をすぐに発送する旨のメールが送られてきた。
そしてその本が今日届いたが、箱を開けてびっくりだ、だってNo.4の鳳凰編が入っていたんだもの・・
ううむ、これで鳳凰編を3冊も持つことになってしまった。
もちろんすぐにこのことをメールしたが、今のところ返事は無い。
今度も単純な思い違いが原因だろうが、おそらくこのショップは同じようなミスを繰り返しているんじゃないかな。なんかそんな気がする。
別に怒るようなことではなく、笑ってしまうようなミスではあるが、犯したミスはちゃんとカバーしなくてはね。
しかし今度も鳳凰編が送られてきたら、逆に怖いよね・・

0 件のコメント: