2016-10-18

決済完了

















先日隣の土地のオーナーさんと取り交わした売買契約の決済を午前中に無事終了し、午後から所有権移転登記を行い、晴れて隣の土地が自分達のものとなった。
大金はたいて土地を購入したが、もともと自分たちが好き勝手に使ってきた土地であり、所有権移転登記によって正式に自分たちのものとなっても表向きは何も変わらないので、なんか違和感を感じる。
ただ、これで突然誰かに売り渡されたりして、畑の立ち退きを迫られる等の心配は無くなった。今後はより一層畑仕事に打ち込めるというものだ。その他にも色々と土地の活用案があるので、妻と話し合いながら決めていきたいと思う。
そうだな・・落ち着いてよく考えると木を植えることもできるじゃんか。これはいいね。
また楽しみが増えました。

0 件のコメント: