2016-10-11

寒暖差

















朝晩急激に涼しくなり、今朝なんか涼しいというよりは寒いくらい。Jackieの散歩にもウィンドブレーカーの登場だ。
それにしても極端な気候だよね。長く続いた蒸し暑さから解放されたのはいいが、これだけ急に冷え込んでくると服の用意が間に合わない。タンスの中に長袖の服なんてほとんど入れていないので衣替が必要だが、さっき見てた天気予報では来週は平年よりかなり気温が高くなるというし、昨今の天候はなかなか先を読みにくい。
夜はタオルケットではもはや寒いので薄手の毛布を出したが、それでも夜中に肌寒くなって目がさめるので掛け布団がちょうどいいくらい。
布団をまったくきていない三女なんて、夜中に身体を触ってみると冷たくなっている。これじゃいかん!と布団をかけるもすぐにまた蹴ってしまう。これからの季節はこの繰り返し。
でも涼しくなってよく眠れるようになったよね。

0 件のコメント: