2016-10-15

2度あることは3度ある






















朝からスッキリと晴れ、実に気持ちいい。
娘たち3人を誘ってJackieの散歩に出ると、あちこちの田んぼでコンバインが収穫作業をしている。ちょうど稲刈りのタイミングで好天に恵まれ、見ているだけの自分達でもなんかホッとする感じ。稲刈りが終わるといっそう秋が深まる。
今日は午後から時間が空いたので僕の子供の頃からの遊び場である金生山へ。明星輪寺の裏山には石灰岩が迷路のように路頭していて、子供の遊び場には丁度いい。公園などで遊ぶのもいいが、こういった自然の中で自由に遊ぶのが一番いいと思う。
奇岩の中をくぐり抜けたり、登ったりしてひとしきり遊び、帰ろうとすると妻が気持ち悪いと言い出した。『これは・・』と思い急いで帰宅すると案の定、下痢と嘔吐に襲われた。三女や長女と全く同じ症状だ。そして自分もなんか腹の調子が悪くなってきている。
移されまいと頑張ってきたが、やはり無理だったようだ。ただ、今回のケースは回復も早いので、無理さえしなければ何とかなるだろう。
こういったものは早く過ぎ去ってもらいたいね。

0 件のコメント: