2016-10-25

10th birthday
















次女が10歳になった。
『誕生日まであと何日・・』と、指折り数えてようやく訪れたこの日を、次女は本当に楽しみにしていた。
『誕生日が来るのがそんなに楽しみなの?』と思わず聞いたほど次女はウキウキとし、待つその瞬間をも楽しんでいた。
いつの頃からか単なる通過点となってしまった自分の誕生日を思えば、それだけ楽しんでいる次女を見るとちょっと羨ましくも思う。
妻手作りのチョコレートケーキを自分でトッピングして仕上げ、準備完了。
Happy Birthdayの歌とともに勢いよくロウソクの火を吹き消し、クラッカーで祝福する。
皆の笑顔で包まれた何気ない家族のこの瞬間が何より大切なものなんだ。
一つの節目である10歳の誕生日を無事に迎えることができ、万感の思い。
長女がそうだったようにこれからグッと成長し、頼りになるお姉さんになってくれるだろう。今後の10年がさらに楽しみだ。

10歳の誕生日、おめでとう。

0 件のコメント: