2016-10-14

長女もか・・

















昨夜調子が悪くて吐いた三女は、今朝になると不思議なくらいケロリとして元気だ。まだ少しお腹が痛いというものの軽く朝食を摂り、普段とあまり変わらない様子。そこで『きょう幼稚園行く?』と尋ねると『うん、行く!』と、大丈夫そう。もう吐いたりはしないだろうし、熱も無いので希望どおり幼稚園に行かせることにした。
三女が大したことなく回復したので安心していたら、長女が朝から下痢で気持ち悪く、お腹も痛いという。先週も同じような症状で学校を休んだばかりというのに再発するとはついていない。無理して学校に行かせる理由も無いので今日一日ゆっくり休ませることにした。
そして夕方帰宅すると、三女はやや疲れた表情だが夕御飯もしっかり食べ完全に回復した模様。昨夜吐いたばかりというのにこの快復ぶりにはほんと驚かされる。
一方の長女はまだ食欲はあまり無いものの、気持ち悪さはだいぶ良くなったみたい。聞けばひょっとしたら生理に関係した体調不良かも?と言う。いずれにしろ身体をゆっくり休ませるに越したことは無い。
幼稚園や学校周辺の病気事情も芳しく無いので、病気をもらわないような身体作りを心がけていきたいね。

0 件のコメント: