2016-10-27

かぼちゃ盗られたよ

















ハロウィーンの季節真っ只中の先日、堤防まで伸びた蔓の先で見事に実っていたハロウィーン用のカボチャ2個を盗まれた。もうそろそろ採り頃だな・・と思っていた矢先に盗られてしまったよ。
ただね今年はハロウィーン用のカボチャが豊作だったので、別に盗られてもダメージはないのだけれど悔しいのには違いない。『欲しい』と言われれば喜んであげるものを夜陰に紛れて盗んで行くなんて性根が悪い。しかもカボチャは結構大きく重いので犯人は一人ではないはずだ。
盗んだヤツらはおそらく飾るためではなく食べるために盗んだはずだ。しかし盗まれたこのカボチャは実が薄いので食べてもそう美味くはないだろう。カボチャを切ったら中は空洞だらけだったので犯人は『チェッ』と舌打ちしたに違いない。
そうだな来年は盗まれないようにもっと巨大になるカボチャを作ってやろかいね。

0 件のコメント: