2016-09-09

いつまでほっとく気なんだ?














全くやりたい放題だな。
いくら北朝鮮に対して制裁を強化しても中国が抜け道を用意し、効果が無いことはここ十何年間を見ても明らかだ。その間も北朝鮮は着々と核開発を継続し、もはや手遅れの状況になりつつある。それなのに相変わらずの手続きで物事を進め、結果北朝鮮の核開発を手助けするかのような有様だ。北朝鮮はUNの無能を知り、アメリカ・日本・韓国の3カ国が協力してもロシアと中国が同調しないことを読みきっている。
世界は一体いつまであの大馬鹿者を野放しにしておくのだろうか。自分的には警告のミサイルを一発くらいお見舞いしてやればいいと思うんだけどね。
アメリカ・ロシア・中国が不毛な争いをしている間に真の脅威が台頭しようとしている。
いままで何度もその芽を摘むチャンスはあった。なのにそれを実行してこなかった。その代償がどんなものか、知ってからでは遅いのだ。

0 件のコメント: