2016-09-06

まるで梅雨のよう














何とも不安定な天気だ。
今朝も現場をどうしようか相当迷ったが、降水確率午前中40%を信じてやることにした。ところが家を出る頃にはこちらもかなり雨が降ってきたし、現場に近い作業員さんからは『雨がじゃじゃぶりやぞ』という連絡も入るし、『こりゃ、現場に着いた途端に解散かも・・』なんて思い始めたが、いざ現場に着いてみると霧雨程度の降りで一安心。その後も時折雨がパラつく程度で、結局16時頃まで普通に作業することができた。当初午後は80%という降水確率だったので『良くて半日』と思っていたが、今日は運が良かったよ。
そして明日も台風13号の影響ではっきりしない天気だ、なんか予報見ていると『わかりません!』といった感じだよね。
これはまた明朝判断に迷うな・・

0 件のコメント: