2016-09-03

やっぱりダメだったか・・














妻と娘たちが先月の24日に帰国した際は空港まで出迎えに行っていたが、到着ゲートに出てきた時すでに三女は咳き込んでいた。『なんだ風邪ひいとん?』と妻に聞けば『これでもマシになった方だ』という。
ううむこれはマズイ・・と思ったのも当然で、こちらは連日の猛暑の中の作業で疲れがたまり、身体の抵抗力もだいぶ落ちている。そこに三女が強力な風邪をひいて戻ってきたらうつらない方が変というものだ。それからは三女が口をつけたものとは接触しないよう心がけ、身体の抵抗力も落とさないよう気を配ってきたつもりだったが、やっぱりちびっ子の持つ風邪は強力で防ぎきれなかったようだ。
今の段階では少し喉に違和感があるくらいだけど、おそらくこのまま進行するんじゃないかと戦々恐々としている。現場もまだまだ続くのでこんなところでモタモタしている場合じゃないが、こればかりは何ともならん。
とにかく今は悪化することを防ぐ算段をせねばならない。

0 件のコメント: