2016-09-02

またもや台風養生














先週台風10号が東北地方に上陸し大きな被害を出したばかりだが、早くも次の台風が沖縄近海より北上しつつある。予定のコースは九州に上陸し、島根あたりで日本海に抜けるとなっているが、まだまだ台風は遠方にあるので今後の進路は大きく変わる可能性もある。
現場は先週末に台風10接近に伴う台風養生をがっちりとしたが、こうやって全体を見回すとこの一週間で重りの土嚢がずれ、ブルーシートにバタつきが見られるようになっていた。そういったところをやり直しながら台風養生を進めて行く。
今回も土嚢をさらに追加し、多めに配置して台風に備えることとした。
備えは一応できているけど、やっぱり近づいて欲しくないよね。

0 件のコメント: