2016-09-29

晴れ恋し














朝はとんでもない降り様だったが、前線が南下した後はカラリとした西風が強く吹いてみるみる気温が下がり、このところずっと停滞し我々を不快たらしめていた湿気をどこかへうっちゃってくれた。
これでようやく秋が近づいたと思いたいが、今後の天気予報を見てもはっきりしない天気が続く様で、まだまだ爽やかな秋空を拝めそうにない。
これだけ悪天候が続くと日照不足も深刻で、野菜類は黄色っぽくなって弱々しい。これでたっぷりの日差しが降り注げば勢いも取り戻すだろうが、そのまえに食害や病害を受けて深刻なダメージを負ってしまいそうで気が気じゃないよ。
とにかく今望むのは『晴れ』だね。

0 件のコメント: