2016-09-07

大気重し














早朝から秋の爽やかさなど微塵もない。
台風がもたらす湿気で大気は膿み、息苦しいほどだ。何をするにもベタつきすこぶる不快。
5時前に起きて雨雲レーダーや天気予報やらを確認し、午後からの降水確率が高いがそれまで何とか現場はできそうだと判断し、いつも通り6時半に家を出て現場に向かう。
途中何度も雨に降られたが、現場に着く頃には雨は上がっていた。
午後からの降水確率が高いため、日中は曇り空だとばかり思っていたらカーッと日が照ってきた。この蒸し暑さに加えて強烈な日差しとなるとたまらない。すぐに全身から汗が噴き出しずぶ濡れに。そして午後もこの好天は続き、結局夕方まですっきりとした青空が広がっていた。見事に天気予報が外れたことになる。
さて、明日は台風13号による雨がいつまで残るかがポイントとなる。自分の予想では9時頃には上がると踏んでいるが、果たしてどうなるか・・
また判断に迷う朝が訪れそうだよ。

0 件のコメント: