2016-09-08

破天荒














台風13号がもたらした湿った空気の影響で自宅周辺は夜明け前から断続的に雨、早速レーダーで現場周辺の天気を確認すると近くに雨雲はなく、天気も回復傾向にあるためこれなら現場作業は可能だと決断。そして現場へ。
現場は予想通り雨は降っていなかったが、作業開始と同時に霧のような雨に見舞われ一時待機。その後は降ったり止んだりを繰り返し、その度に待機繰り返す。そして11時頃には豪雨と落雷を伴った前線が通過し大荒れの天気に。その雨はあらかじめ予測していたので作業員さんたちには1時間早く昼にしてもらい、ずぶ濡れになるのを回避することができた。
午後より急激に天気は回復し、すっきりとした青空が広がった。
明日あさっては天気もよく、カラリとした空気に包まれるらしい。その天気を大いに期待したいね。

0 件のコメント: