2016-09-16

いろいろ考え、いろいろ想う














特に何かについて考え込んでいる訳では無いが、雑多なことを次から次へと考えては忘れてゆき、また同じサイクルで考えてはその考えをまとめることもなく、次のことを考え始めるという何とも取り留めの無い状況が続いている。
結局のところ自分が何をしたいのか定まっていないから考えがブレるのだろう。為すべきことがはっきりすれば迷うことなく突き進む。今まではそうしてきたし、そうするのが自分だと分かっているが、その目標が定まらねば何ともならん。
もっとじっくりと考える時間が欲しいと時々思う。日々の忙しさに流されてうやむやのうちに過ぎてゆく日常もまた人生だろうが、自分としっかり向き合う時間もまた必要だ。
そういった時間をちゃんと持てているか?

ああ、旅に出たい・・

0 件のコメント: