2016-09-22

運動会順延














今日予定されていた幼稚園の運動会はグラウンドのコンディションが悪いとの理由で昨夕のうちにキャンセルされ明日へ順延となったが、今日も断続的に雨が降り続き、今も結構降っている。この状況を考えるとグラウンドのコンディションは良くなるどころか悪化しているはずなので、当然明日に順延された運動会もさらに順延して土曜日に開催することが妥当だと考えるが、未だに幼稚園からは連絡が無い。運動会の弁当作りには下ごしらえ等準備しておくことが多いので、運動会をやるかやらないかの判断はできるだけ早くして欲しいのだが、そのあたりどうも幼稚園側はのほほんとしていて気を揉む結果となっている。
朝に判断すればいいだろう程度にしか考えてないのだろうが、弁当作りは5時から始めるので6時半頃に『やります』となっても弁当は間に合わないし、『中止します』となったらそれまで作ったものが無駄になってしまう。どのみちグラウンドの状態が悪いのならば早々に可否の判断を出すべきものを、園長が実に頼りない人物なのでそういった機転が利かないのだろうね。全く困ったもんだよ。
ま、とにかく明朝の連絡待ち。順延ならば問題ないが、万一やるとなったら大変だわ。

0 件のコメント: