2016-09-24

運動会第二弾


二度に渡って順延されてきた運動会がようやく開催された。自分としては結果的に土曜開催となり有難かったが、運悪いことに近隣の3つの小学校の運動会も今日と重なり、幼稚園と小学校との運動会ダブルヘッダーになった家族も相当多かった様だ。さすがに運動会2つの掛け持ちは辛かったことと思う。
さて、今にも雨が降り出しそうな空模様のなか運動会はペースを上げて進められ、その甲斐もあって雨に降られることなくいつもよりかなり早い午後1時前には終了した。
幼稚園の運動会は早起きしての場所取りが恒例だが、今回は5時45分に長女・次女を連れてグラウンドに出向くとすでに30名ほどが待っていた。しかし自分も含めそのほとんどが荷物だけを順番待ちの列に置いて、テントの設営や入退場門の設置などの準備作業を手伝い、それこそあっという間に運動会の準備は完了した。今まで何度も早起きして順番待ちをしていたことはあるが、ここまで大勢の手で準備を手伝ったことはなかったので今回のことはいい勉強になったよ。来年は5時に過ぎに行って運動会準備を手伝おうと心に決めた。
三女は各競技を大いに頑張り楽しんでいたし、卒園児として参加した長女と次女も久しぶりに幼稚園の先生に会えてとても嬉しかった様だ。家族みな大いに楽しめた運動会でよかったよ。家に帰りみなでビデオを見ながらさらに大笑い。とてもよい1日を過ごすことができました。

0 件のコメント: