2016-09-17

運動会第一弾














今日は小学校の運動会。
休みだけどやっぱり5時半には起きて弁当作りのお手伝い。そして8時半には学校に向け自転車を飛ばす。そのまま昼食のため一旦帰宅した以外はぶっ通しで15時まで学校におったよ。テントの片付けなどを手伝った以外はビデを撮ったり、応援したりしていただけだけど、かなり蒸し暑い日だったのでやっぱり疲れたね。
でも娘たちはそれぞれよく頑張ったし、近所の子たちも皆よくやっていた。
6年生の長女は、近年組み立て体操で事故が頻発するとの報告から文部科学省が『控えるように』との通達を出したせいで今年から『ソーラン節』を踊ることになったのだが、やはり初年度ということで今ひとつ締まりの無い演技となってしまっていた。個人的にはもともと事故が起きないように細心の注意を払いながら行われていた組み立て体操なので、ぜひ続けてもらいたかった。まあ、いまさら言っても仕方が無いことなので、次女が演技する2年後には改善されていることを願う。

疲れて帰ってきた長女・次女をねぎらうため、晩御飯は回転寿司へ。その帰りにアイスクリームを買って、運動会のビデオを見ながらワイワイ楽しく食べました。これが我が家の運動会。

0 件のコメント: