2016-09-04

まだまだ暑いぞ














台風12号接近による影響か、すこぶる蒸し暑い。気温は34℃だから一時期よりはマシになったが、まだまだ暑いのには変わりない。休みの日くらいエアコン効いた部屋でだらだらしていたいものだが、今は冬野菜に向けての大切な時期でもあり、そうのんびりもしていられない。ニンニクの植え付けも近いことからその植え付け予定箇所を耕し、施肥をして畝立てしておいた。これだけでもう汗だくだ。それ以外にも白菜や大根などを植える場所も耕し、同時にそれら冬野菜の種蒔きも併行する。次から次へとやらねばならぬことが発生し、とても休んでいる間は無いね。まあ、雨が降れば別だけど、予報は何だか降らない方へと傾きつつあるような・・
最近の雨ははっきりしないケースが多いから困りもの。現場をやるかやらないかの判断も非常に迷う。この調子では明日もそんな感じになりそうだね。

0 件のコメント: