2016-09-12

猛攻














夏も終盤を迎えヤブ蚊の攻撃が激しくなっている。
この時期のヤブ蚊は小ぶりのものが多く、動きが速いうえにしぶといので一匹に何箇所も刺されることがある。
今日は終日曇り空だったせいもあって日中から大量のヤブ蚊が出現し、身体中を何箇所も刺される始末。さらに刺されたところがめちゃ痒くてたまんない。
帰宅した後もJackieの餌やりや畑の収穫などで外にいると、瞬く間にヤブ蚊に囲まれ蚊取り線香を腰からぶら下げててもめった刺し。
最近のヤブ蚊は11月ごろまで生き延びているのでまだまだ先は長い。おそらく今日は強烈な日差しがなく蒸し暑い曇り空だったせいでヤブ蚊の出現率が増したのだろう。
寒さは苦手だが、ヤブ蚊がいないのはいいね。

0 件のコメント: