2016-08-04

雷鳴、今宵も














昨夜は確実に雷雨に見舞われると思っていたが、直前に雷雲の動きが変わり結局雨は降らずじまいだった。ただ、同じ市内の北の方はとんでもない降り様だったらしい。
そして今日も昨日と同じ様に日が暮れてから稲妻が走り始め、遠くから雷鳴が迫ってきている。ただ、レーダーで動きを見ていると今夜も近くを通過するだけで雨が降ることはなさそうだ。実際、夜に降ってくれる雨ほどありがたいものはないので、少しでもいいから降って欲しいんだけどね。

それにしても現場は今日も猛烈な暑さだった。吹く風はもはや熱風で少しも涼しくないし、何より日差しが強烈で背中がジリジリと焼ける様な暑さだ。今週は雨による作業中止がなかったのでさすがの作業員さん達もこの連日の暑さにやられてバテ気味だ。明日1日頑張れば週末になるので皆
少しは元気が出るだろう。ほんとこの暑さにはうんざりだ。

0 件のコメント: