2016-08-18

これはいかん!














とんでもない蒸し暑さだ。
現場は昼前後に激しい雨に見舞われ、その後強烈な日差しに炙られまるでサウナ状態に。
気温は35℃程度といつもと変わらないが今日は異常なほどに湿度が高く、屈強な作業員さんたちもさすがに『これじゃ仕事にならん!』とバテ気味だ。予報では明日も同じような蒸し暑さになるというのでここは無理をせず、早めに現場を片付け、安全に関する勉強会を皆で行って解散とした。
いくら盆休みがあったとしても、やはりこの夏の猛暑による蓄積された疲れはそう簡単に取れるはずもなく、皆の疲れも本人が自覚している以上に溜まっているんじゃないかと思う。まだまだ現場は続くので無理のかからぬような作業を心掛けたいね。

0 件のコメント: