2016-08-20

腰が痛いです・・














今日も厳しい暑さとなり、そして今になって雨が降り出してきた。
日が暮れてからは幾分涼しい空気が入ってきているので、昨日よりは随分過ごし良い。
ため息が出るような日中は極力外作業を避け(と言っても昼までは外で草むしりをしていたが・・)、夕方から堤防と河川敷の草刈り作業を行った。どうだろう、1時間半ほど伸びた雑草と格闘していたが、堤防の斜面は葛も蔓延っていてなかなかハードな作業だった。もう少しで堤防斜面部は完了というところで燃料切れとなり、残りは明日へと持ち越しとなったがやはり草刈り作業は体への負担が大きい。作業中は熱中しているので疲れを感じないが、草刈り機を下ろしたあとにどっと疲労感に襲われる感じ。特に斜面部での作業は無理な姿勢が続くので腰への負担が大きい。そのせいか今は腰まわりに疲労を感じるね。
河川敷の平坦部はまだ手をつけておらず、ここだけでも200坪ほどあるので骨が折れる。ただ、生えている草は斜面部と違って刈りやすい草が多いので作業もはかどることだろう。もうひと踏ん張りだ。

0 件のコメント: